対戦は本家が分からず厳しいうえに、みんなガチガチでメディが活躍できなかったので、ストーリーRTAをしようと思い、モコたんまでチャートを組んだけど先が見えずに挫折したこのゲーム。
夏頃のアペンドは完全スルーして積んでいたのですが、新作がでると聞いて飛んできました。
誰か確保してください。というかDLで買います。僻地は辛いぜ。
HSのアリーナのこつ。
揺るがないパラディンメイジ2強だが、プレイスタイルの好みに合わせて好きなものを。
pickは感覚でok。
3/3/4バニラですら使い辛い印象を受ける環境なので、2コス+4コス+パワーカード構築が強い。1コス生物は対メイジパラで必須級なので出来れば取りたい。
プレイングに関しては自分や相手のヒーローごとに変わるので難しい。
本体火力がデッキに埋まっていないなら、基本的に殴り合いよりもボードを重視するべきだろう。
対メイジは強力な生物が薄いため比較的戦いやすい部類にはいる。
逆に対パラは長引くと割と絶望するので、どこかで決め打って攻めにいかないと厳しい。
対ウォロク・ローグは顔面攻めが非常に有効。ハンド捌かれたら負けだと思って厳しめに攻め合うべき。ただ6-0くらいからほぼウォロクは踏まないし、それ以降で踏んだら大体勝てない。
対ドルイドは横に並べさせなければ割と余裕。
ハンターはライオンとツンデレサイがケア出来れば勝てる。序盤で詰むパターンが多いから初手ゲーになりがち。
対プリは僕がメインで使うので秘密。ディバシが無い場合はパラの次にめんどくさい。
対シャーマンは運ゲーなので運ゲーだと割り切ってテンポで攻める。運ゲー。
ウォリは知らん。究極的に少ない。
正直2T目のボマーが刺さればゲームが終わるくらいに運ゲーだから、運ゲーしにいく人が強いと思う。
夏頃のアペンドは完全スルーして積んでいたのですが、新作がでると聞いて飛んできました。
誰か確保してください。というかDLで買います。僻地は辛いぜ。
HSのアリーナのこつ。
揺るがないパラディンメイジ2強だが、プレイスタイルの好みに合わせて好きなものを。
pickは感覚でok。
3/3/4バニラですら使い辛い印象を受ける環境なので、2コス+4コス+パワーカード構築が強い。1コス生物は対メイジパラで必須級なので出来れば取りたい。
プレイングに関しては自分や相手のヒーローごとに変わるので難しい。
本体火力がデッキに埋まっていないなら、基本的に殴り合いよりもボードを重視するべきだろう。
対メイジは強力な生物が薄いため比較的戦いやすい部類にはいる。
逆に対パラは長引くと割と絶望するので、どこかで決め打って攻めにいかないと厳しい。
対ウォロク・ローグは顔面攻めが非常に有効。ハンド捌かれたら負けだと思って厳しめに攻め合うべき。ただ6-0くらいからほぼウォロクは踏まないし、それ以降で踏んだら大体勝てない。
対ドルイドは横に並べさせなければ割と余裕。
ハンターはライオンとツンデレサイがケア出来れば勝てる。序盤で詰むパターンが多いから初手ゲーになりがち。
対プリは僕がメインで使うので秘密。ディバシが無い場合はパラの次にめんどくさい。
対シャーマンは運ゲーなので運ゲーだと割り切ってテンポで攻める。運ゲー。
ウォリは知らん。究極的に少ない。
正直2T目のボマーが刺さればゲームが終わるくらいに運ゲーだから、運ゲーしにいく人が強いと思う。
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