短いようで長い冬眠(夏眠?)でしたねw
FNM結果:非公認2-1
デッキは青単テンポwithピクルス。なんていうかハンマー他57枚。頭悪い。
変異が全力で殴りに行くコンセプトをとったので、もはや差し戻しすらいらなかったかもしれない。
フェアリーの集会所ハンマーが無駄に強かった。
負けた試合は強制パクト死とサイドミス。頭悪すぎ。
土曜はCDC行こうと思ってたけどデッキがないので中止。
ブリンクは試してみたけど、安定感にいまいち欠ける気がする。
とりあえずヨン様を全力守りながら5〜10回程度殴るデッキだと解釈してみた。ヨン様つぇぇぇぇ。
日曜:10th解禁PT
デッキはメインがクソハンマー他57枚の青緑。鳴子橋たっちロクソハンマーの予定だったものの、普通にナルコブリッジが強いから中止。
サイド後は《機械の行進/March of the Machines(MRD)》で《道化の王笏/Jester’s Scepter(CSP)》をクリーチャー化して、それに《追われる足跡/Followed Footsteps(RAV)》つけて山破壊を狙う謎のデッキ。まぁ1回も決まらなかった。
せめてラスゴくらいは入れるべきだったと思う。
結果は1-2。
メインで《革命家チョー=マノ/Cho-Manno, Revolutionary(MMQ)》に《最下層民/Pariah(USG)》つけられると勝ち手段がなくなるw もっともメインボトルノーム+アカデミー廃墟なので、適当にぐるぐるして勝てましたがwww
いまさらだがアクローマの記念碑は強すぎた。吹いた。
クソハンマーが強い環境はいまいち面白味に欠けるというか、ライフゲインはやり過ぎというか、まぁハンマークソゲー。
誰かデッキください。
とりあえず当分は青単ビートでも使います。ハンマーつければry
FNM結果:非公認2-1
デッキは青単テンポwithピクルス。なんていうかハンマー他57枚。頭悪い。
変異が全力で殴りに行くコンセプトをとったので、もはや差し戻しすらいらなかったかもしれない。
フェアリーの集会所ハンマーが無駄に強かった。
負けた試合は強制パクト死とサイドミス。頭悪すぎ。
土曜はCDC行こうと思ってたけどデッキがないので中止。
ブリンクは試してみたけど、安定感にいまいち欠ける気がする。
とりあえずヨン様を全力守りながら5〜10回程度殴るデッキだと解釈してみた。ヨン様つぇぇぇぇ。
日曜:10th解禁PT
デッキはメインがクソハンマー他57枚の青緑。鳴子橋たっちロクソハンマーの予定だったものの、普通にナルコブリッジが強いから中止。
サイド後は《機械の行進/March of the Machines(MRD)》で《道化の王笏/Jester’s Scepter(CSP)》をクリーチャー化して、それに《追われる足跡/Followed Footsteps(RAV)》つけて山破壊を狙う謎のデッキ。まぁ1回も決まらなかった。
せめてラスゴくらいは入れるべきだったと思う。
結果は1-2。
メインで《革命家チョー=マノ/Cho-Manno, Revolutionary(MMQ)》に《最下層民/Pariah(USG)》つけられると勝ち手段がなくなるw もっともメインボトルノーム+アカデミー廃墟なので、適当にぐるぐるして勝てましたがwww
いまさらだがアクローマの記念碑は強すぎた。吹いた。
クソハンマーが強い環境はいまいち面白味に欠けるというか、ライフゲインはやり過ぎというか、まぁハンマークソゲー。
誰かデッキください。
とりあえず当分は青単ビートでも使います。ハンマーつければry
コメント