《野生のつがい/Wild Pair》
2007年3月19日 MtG浅原先生のコメントに感動したのでデッキを構想中です。
案1、スリバーのつがい
スリバーのP/Tはほぼ全部一緒。製作陣が明らかに狙ったと考えられるが、ラスゴが2種類も存在する環境ではさすがにきついか。
案2、蛇のつがい
《神秘の蛇/Mystic Snake(TSB)》をflashカードから引っ張ってくる。
幸いにも「救出」という最適な能力があるので、デッキとしてはまとめることができる。
単発のカードパワーが必然的に下がるため、つがいを置けないと試合にすらならない可能性がある。
案3、塩水ロック
塩水の精霊を変異でプレイするとベズーバクローンがサーチできる。一気にパーツを呼び込めるが、やはりかかるマナが多すぎるのがネックか。
変異は2/2ですから、残念っ。
2/2であれば変異をサーチの種として使えることに気がつく。
変異から1枚差しのPT4クリーチャーをサーチしてくればそこそこ戦えるのではないだろうか。。。
ドーシヨッカナー。
デッキにならない阿寒
案1、スリバーのつがい
スリバーのP/Tはほぼ全部一緒。製作陣が明らかに狙ったと考えられるが、ラスゴが2種類も存在する環境ではさすがにきついか。
案2、蛇のつがい
《神秘の蛇/Mystic Snake(TSB)》をflashカードから引っ張ってくる。
幸いにも「救出」という最適な能力があるので、デッキとしてはまとめることができる。
単発のカードパワーが必然的に下がるため、つがいを置けないと試合にすらならない可能性がある。
案3、塩水ロック
変異は2/2ですから、残念っ。
2/2であれば変異をサーチの種として使えることに気がつく。
変異から1枚差しのPT4クリーチャーをサーチしてくればそこそこ戦えるのではないだろうか。。。
ドーシヨッカナー。
デッキにならない阿寒
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