浅原先生のコメントに感動したのでデッキを構想中です。

案1、スリバーのつがい

スリバーのP/Tはほぼ全部一緒。製作陣が明らかに狙ったと考えられるが、ラスゴが2種類も存在する環境ではさすがにきついか。

案2、蛇のつがい

《神秘の蛇/Mystic Snake(TSB)》をflashカードから引っ張ってくる。
幸いにも「救出」という最適な能力があるので、デッキとしてはまとめることができる。

単発のカードパワーが必然的に下がるため、つがいを置けないと試合にすらならない可能性がある。

案3、塩水ロック

塩水の精霊を変異でプレイするとベズーバクローンがサーチできる。一気にパーツを呼び込めるが、やはりかかるマナが多すぎるのがネックか。
変異は2/2ですから、残念っ。

2/2であれば変異をサーチの種として使えることに気がつく。
変異から1枚差しのPT4クリーチャーをサーチしてくればそこそこ戦えるのではないだろうか。。。


ドーシヨッカナー。
デッキにならない阿寒

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索